阿呆リズム

真実

世の中に真実というものは存在しない。ただ善意と悪意、或は好意と悪意の二つが存在するだけである。

 

男女の友情

男女間の友情は畢竟成立する。成立しないのは、片方がそれを友情と見做したくない場合だけである。

 

純潔

男性は女性の純潔を愛するが、まさに純潔を愛するが故に、純潔な女性を真に愛することができない。

 

ツイート

全てのツイートには何らかの意図が具わっている。その意図に思い至ったが最後、ツイートすることはできなくなる。

 

インスタ

算数を毛嫌いしていた少女が、今では立派にある種の数字を数え、稼ぐための計算をし、その数を競い合っている。

 

発言

誰が言ったかで踊らされるようではいけない。しかし、誰が言ったかを明示しないことは一層愚かである。

 

品性

自己を偽らず、他人を傷つけない態度である。学歴との相関が薄いことは数少ない救いである。

 

個人

高々世界人口の75億分の一である。しかし、人が一生に処理できる人数の限界である。

 

自意識

人間が浸かりきっているぬるま湯である。ひとたび調子に乗れば、溺れて終局を迎えることもある。

 

論理

専ら自己を正当化するための飯事である。

 

メタ

醜悪ないたちごっこである。

 

価値

求めれば自ずと縮減する。

 

自己主張

一生で行使するのは、UNOにおけるワイルドカードの回数ぐらいでよい。

 

時間

所詮人間が生み出した概念に過ぎず、意味などはない。などと思っている間にも流れゆく不条理な概念である。

 

芸術

精神にとっての健康診断である。

 

才能

その数に対して、見出す側の数が圧倒的に足りていない。

 

東京

人が居住し過ぎだと誰もが思っている。しかし人が集まり過ぎているが故に、誰も動くことができない。

 

言葉

知ったが最後、翻弄されるまでである。いっそ翻弄されるなら、翻弄され尽くすがよい。

 

 

Now loading……