2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我の生涯の最鬱の年

来年は、何でもいいから何か出来るようになりたい。「経験」という甘ったるい言葉を突き抜けてくる何かを求めて邁進したい。 上の文章を見て既視感を抱いた方は、僕の後援会会長にでも就任なさるとよいかと思います。 こちら、昨年の12/30に投稿した最終記事…

虚無ソーヤの暴言(詩)

浮遊 自由を装っている 僕は不自由だった 人間は自由という刑に処されている 存在と無において サルトルはそう云った ならば僕はサルトルを 読まなければならない 苦肉の策で 執行猶予を作り出した 目的は思想を奪い 狭隘は心臓を鳴らす 光が終わった午前四…

2018年に読んだ本10選

こんばんは、ゆうひんと申します。以後お見知りおきください。明日から冬眠に入るので、少し早いですが「今年読んだ本10選」を紹介したいと思います。10選といってもベスト・セレクションではなく、読んだ時期、ジャンル、知名度、紹介しやすさなどのバラン…

図画工作:課題「思い出を作りなさい」

もう三週間以上も前のこと、深夜に堪えきれない思いの丈を下書きに書き殴った。そのことは確かに記憶している。今それを引っ張り出し、編集しようと思い立った。その時の僕の思考回路を等しく辿ることは到底不可能であるから、この試みが成功するかはわから…