2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜徘徊

今夜も街を歩いている。 ここ最近、四日に一度ぐらいの頻度で深夜徘徊をしている。 今はどこかわからない公園のブランコに腰掛け、これを書いている。蝉の声が聞こえる。 深夜に出歩く背徳感というものも初めのうちはあっただろうが、今では純粋に夜の街を眺…

百一行書きたい

今すぐ眠りたい 朝早く起きたい 埴谷雄高の死霊読みたい フェティシズムを告白したい 寝なくていい身体なら全然労働したい ルオーでコーヒーを飲みたい 誰かのポスターを破りたい 後悔したい ぶち破りたい 傷心旅行で出会いたい 昭和に戻りたい 霞より綿菓子…

嘔吐

昨日の夕方、大学で嘔吐した。 4限に出席し、食堂でつけ麺大盛りを食べ、書籍部で新書を漁っていた。 つけ麺はスパイシーフェアの限定商品で、つけ汁が辛口だった。同じくフェア商品のキーマカレーは私の舌を唸らせたのだが、こいつはダメだった。良いところ…

眼鏡をかけて生じた、特別意識

「自分の顔を中の上ぐらいだと思っている奴にろくな奴はいない」 と思う今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 前回の予告とは異なるが、自分が「東大入っても品性は養われなかったイキリオタク」になってしまったきっかけかもしれない出来事…

【問題提起】なぜ勉強するのか?

久しぶりにブログを書こう。 これまでなんとなく解答を曖昧にしていた、 「なぜ勉強するのか?」 といういつの日も大人たちの頭を悩ませてきた問いに対する、個人的な見解を示したい。 この問いに自信をもって答えられる人は少ないのではないか。 勉強の定義…