2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クジラの日々(後編)

ikiriotaku.hatenablog.com なんて割り切れるはずもなく(親譲りの神経症だ)、腹も神に祈るほど深刻ではなかったから、数百メートル先にある大学へと向かった。5限は工学部の教室で、ストレス・マネジメント概論という授業だった(工学部というところがミソ…

クジラの日々(前編)

「今日あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日である」 なんて強い言葉をぶつけられたら、返す言葉もないような一日を送っている。現在進行形なのは、今から文章に成形するナルシシズムなどクソの役にも立たないことを知っ…

人格のバラ売り、サラリーとして3億円 

はいどーも「東大入っても品性は養われなかったイキリオタクの懺悔」管理人のゆうひんです! プチメモリアルということで、忍者めしと懐かしの味ジンジャエールでひっそり祝っております。プレミアムモルツではない。なんやかんやで続いて一年超え、50回目の…

恋とマシンガン

TwitterのTLに元気がなく、布団から起き上がって何かをするような元気もなく、ただただ退屈に放置されている深夜、青空文庫を読むことにした。その名に反し、雨の日も風の日も、24時間いつでも青空文庫は読むことができる。 選んだタイトルは太宰治の『斜陽…